アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1813 タラの芽 の巻

 今日の昼、タラの芽が送られてきました。毎年この時期になると送られてくる季節の山菜です。父上が山菜採りが趣味で、春になるとこうして送ってくれます。

 

f:id:adiluhung:20210512220503j:plain

 

 今日は、夕方、仕事先で仲良しの人に分けて、管理人は自分用に天ぷらを作りました。ふふふ。。。美味しい!

f:id:adiluhung:20210512220510j:plain

f:id:adiluhung:20210512220515j:plain

 

 明日は何を作ろうか???たくさんあり食べ放題です。

 

 でも、このタラの芽、もう今年が最後かもしれません。父上は自動車の運転免許を返納すると言っています。来月が誕生日で更新だそうですが、もう更新しないそうです。

 ということは、このタラの芽は父上が送ってくれる最後のタラの芽になるのかな・・・。そう思うと、なんだか寂しい気持ちになります。