アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2002 新年度が始まって・・・ の巻

 新年度がスタートしてはや半月が経過しました。管理人も遅ればせながら、今週から本格始動しました。しかし、途端にコロナ感染の恐怖と隣り合わせの生活に入り、これもまたストレス満載。

 

 明日はカトリックの教会暦では聖木曜日。主の晩餐の御ミサの日です。とはいえ、コロナ禍で、今年の御復活も家で過ごすことになります。

 仕方ないです。

 

 今日、思いがけない贈り物が届きました。知り合いのお魚屋さんを経営していた方から、ニシンの糠漬けと明太子などをいただきました。ニシンの糠漬けは、昨年末に初めて食べたのですが、少し塩味がして美味しいです。また、糠漬けのニシンなど、見たことがなく珍しいお魚です。

 

 明日から日曜日まで休養しながら、来週に備えます。

 

 それにしても、この寒さ。もう春、いや夏になったんじゃなかったんですか・・・笑