アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20119 ツツジのパト の巻

 ニュースで根津神社躑躅が満開と言っていたので、早速パトに行きました。

 実は、今日初めてここに行きました。名前は聞いて知っていましたが、行ったことがなかったのです。今日は、南北線東大前駅から行きました。徒歩5分とアクセス情報は言っていますが、どう行けば良いのかな。。。と駅の案内板を見ていたら、50代?の男性が、

根津神社に行くんですか?」

と声をかけてくれました。すると、自分も家に帰る途中だから、案内しますよ、と駅から根津神社まで連れて行ってくれました。親切・・・。

 

 いろんな種類のツツジが咲いていました。色も形もさまざま。天気も良く、ハッピーな気分になりました。