アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20109 仕上げの桜パト 八王子市浅川界隈 の巻

 八王子に住んでいる方が、「桜が満開」と教えてくれたので、午後から行ってみることにしました。仕事で数年前に、JR西八王子駅から高尾駅の間にある場所に行くことがあり、たまたま春にその仕事をした時、桜がたくさんある川を発見しました。

 以来、春になると仕事でその場所に行くことが続いていたのですが、この春はそこへ行く仕事がなく、まだ桜パトをしていませんでした。

 今日のスタートは、JR高尾駅北口。

 散り始めてはいるものの、これからまだまだ咲き始める木も。

 

 

 桜と言っても、いろいろな品種の桜の木がありました。木の下でお花見をしているグループも結構いらっしゃいましたが、都心の公園やお花見名所と違って、ゆったりとお花見が楽しめる穴場です。

 来年は、今日のお花見客のように、シートを敷いてお弁当を食べたいなぁ・・・。