アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20130 父の日と母の日のプレゼントは。。。 の巻

 先日、両親へのプレゼントにテレビを買いました。今日、配送と設置が済んだようです。ところが、テレビの大きさが・・・。

 買う前に、今まで観ていたテレビのサイズを聞くと46インチと。家の居間にあるあのテレビがそのサイズだったら、もっと大きいのが置けると思い、55インチのテレビを買いました。

 母上が、

「テレビが大きすぎて、今使っている台にのらないからどうしよう・・・」

と電話をかけてきました。

「え?だって、サイズを聞いた時46インチと言ってたでしょ?」

というと、

「嘘!36だよ。」

と。

 後期高齢者、もう80歳と90歳の両親の話がチグハグすぎ!

 

 仕方がないので、近所の大工さんに頼んでテレビに合わせて台を作ってもらうことにしました。

 

 叔父に電話をして、両親がどんなふうになっているか見に行って欲しいと頼むと、すぐにみに行くと言ってくれました。ホッ・・・。

 

 ひゃ〜、ほんとに36インチが55インチになったら巨大画面ですね。でも、野球観戦が大好きな両親ですので、大きなテレビになってよかったのでは?笑