アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20149 インドネシア発 新しいタイプの紅茶 の巻

 この前、バリ島デンパサールのビンタンスーパーマーケットで面白いものがないかなぁ・・・とみていたら、紅茶と砂糖が一体になったジャワティーを発見!試しに買ってみました。

 大きめのティーバッグのようなものの中に、茶葉と砂糖が一緒に入っていました。

 

 ぱっと見にかなり大量の砂糖が入っていましたので、多めの熱湯を注いてみました。あっという間に砂糖が溶けて、ジョジョに紅茶の色が出てきました。ジャワティーは、あまり香りがたたないと思っていますが、この紅茶も香自体はなかったです(汗。

 

 

 飲んでみると甘い紅茶。ジャワ人が好みそうな甘いお茶の出来上がり。お湯の量を少なくして濃く出せばミルクティーにも合いそうな甘さになると思います。

 次回はお土産にゲットしてこようと思います。