アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20148 インドネシアから持ち帰ったスナック の巻

 先日、インドネシアでいろんな方からお土産をたくさんいただきました。中でもスナック菓子が多かったです。自分では滅多に買わないので、これまで味わったことがないものが多く、これまた新しい発見をしています。

 

 ムリンジョ・マニスというお菓子です。原料は、

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%A2%E3%83%B3

 インドネシアでは、この原料の実をスープに入れて食べますが、お菓子の材料にもなるようです。やや苦い味もありますが、それがまた大人っぽくで美味しいです。

 

 ミニ春巻き。エビ風味の小さい春巻きです。これもおつまみに良いのかも。

 

 クッキー。よくスーパーや商店で見かけるのですが、買ったことがなかったです。昨夜、母上が食べて、美味しい!と言っていました。釣られて食べてみたら、確かにまあまあ普通に美味しい味でした。箱ごといただいたので、お友達に差し上げていましたが、残りは自分で食べるかな・・・笑。

 

 まだ未開封のお菓子屋スナックのお土産。後ほど食レポします。