アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20124 久々にインドネシア料理 の巻

 今日の東京は暑かったです。午前中、渋谷区に用事があり出かけました。昼前に終わり、さて何を食べようか・・・と考えていた時、ふと、渋谷にインドネシア料理店があることを思い出しました。

 12時過ぎにお店に到着。

 コロナ禍の時は、ランチメニューがありました。今日は、グランドメニューでの営業でした。久々に、Ayam goreng kremesを。

 

 他のお客さんが、かき氷を注文していたのをみたら、急に食べたくなりました。日本で初めてインドネシアのかき氷を食べました。名前はEs campur!

 

 氷の粒の大きさ、インドネシアですね・・・。知人に写真を見せたら、

イカがのってるの?」

と。イカではなくてココナツの果肉です。インドネシアのかき氷には、果物が入っています。美味しい!!!

 今度インドネシアに行ったら、向こうでも食べたいです。

 

 この頃、友達が次々にインドネシアに旅行に出掛けています。管理人はまだいけないので、せめて気分だけでも。

 今日はハッピーでした。