アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その61 インドネシアの屋台お菓子 Martabak Manisに挑戦 の巻

 今日は気温も高いのでできるかな?と思い、挑戦しました。インドネシアでは夕方から夜にかけて出店する屋台のお菓子 Martabak Manis。日本にいて、時々食べたくなるのですが売っていないので、自分で作るかあきらめるしかない。。。

 今日はチャレンジしました。

 材料も作り方も、極めてシンプルなのですが、シンプルというのがかえって落とし穴。難しいのです。

 今日のできは、まずまずといったところです。次回は、もっと甘さや焼き色を完璧に仕上げるよう工夫しなくては。

 焼くための鍋は、あるものを代用しました。これは正解!しかし、もう古いので、新しいのを買わないとだめかな。

 しばらくの間、管理人のインドネシアスイーツ熱は続きそうです。[%7C]