アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2057 ここはインドネシアか? の巻

 昨日、かかりつけ医に薬をもらいに行きました。さほど混んでもいなかったので、薬だけではなく医者にあって今後の相談もしようと思い、診察と薬で受付をしました。待っている人数が自分の前に3人というので、すぐに終わるだろうと思いきや、なんだかだらだら遅い!受付して1時間以上も呼ばれなかったです。その間、寒すぎる冷房と扇風機の風のダブルパンチ。

 寒くて頭が痛くなってきました。

 

 やっと終わったのが2時間近く経った頃。帰宅後、熱いお風呂で温まり、汗をだらだらのサウナのような入浴をしました。まるで真冬の対応?

 

 あの寒さは、インドネシアのオフィスやモール並み。なんであそこまでクリニックは温度を下げつ必要があったのか?分かりません。

 ほんと、インドネシアにいる気分でした。

 

 先週、友達のご主人が床屋さんで強い冷房に当たって帰宅後発熱、検査の結果コロナ陽性という事件があったので、冷房冷えも要注意。落とし穴がそこかしこにあります。こわ!