アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その370 韓国コスメお買い物ツアー の巻

 韓国ではで、美容整形がお気軽にできるお国柄と聞いています。なぜ整形するのか?理由は、美しい方が絶対に有利だからとか。。。就職活動にも有利なのだそうです。ホントかな?


 そんな「美」に対する意識が高いだけあって、化粧品も朝鮮人参エキスだとか黄土だとか、なんだか良さそうな気にさせる化粧品が多いですね。このところ話題になっているのは、カタツムリエキス配合のパックやクリームのようで。。。。

 管理人も、話題になっている韓国コスメがどんなものかツアー決行!といっても、場所は東京の新大久保です(笑)。


 休日とあってか、それともいつもそうなのかわかりませんが、新大久保駅の改札口はとにかく人であふれかえっていました。そして、駅前の道の歩道は、まるで初詣の参道のよう。通行人が多いのと、道沿いにある韓国レストランに入ろうと行列する人、人、人。

 管理人は、こういうのはかなり苦手。人酔いして目眩&吐き気。

 裏道を通って、韓国コスメ専門店へ行きました。

 今、顔用のパックはかなりのブームなのでしょうか?化粧品やさん以外でも、多種多様なパックが売られていました。値段は1袋40円くらいから高いものは3,400円。高級品は数千円のものもありました。


 今回はお試しということで、40円パックを買いました。これで能書き通りの効果があるとしたら、かなりのお得感です。

 今日からしばらくの間、試してみます。あとで使用感をアップします。乞うご期待!あっはっは。。。


 ゲットしたパックの数々

 気になるのはやはりカタツムリ


黄土の洗顔石鹸は前からあるけど、パックの効果は?

 
タツムリエキスのクリーム。ほうれい線が消える?

 
痒みや炎症を抑える効果があるらしい紫紺。