アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その631 爆発したら嫌だから の巻

 今日は寒かったですね。仕事に出かけた先でもガスストーブをつけようと、朝からあれこれやってみたようでした。管理人が着いた時には、なんとなくガスストーブが運転中というところでした。

 でも、職員の方達の中に、
「ガス漏れ臭い。」
「焦げ臭い」
という人たちがいました。

 ガス漏れ臭い?とは思いませんでしたが、確かに昔のストーブのような臭いはしました。焦げ臭い?当たり前でしょう、掃除もせずに大型のガスストーブを使ったら、ホコリなんかが焦げているかも?と思わないのか???

 みなさん、言いたい放題、でも寒いからストーブはなんとしても使いたい様子。

「爆発したら怖い」
と言いだす始末。爆発するなら、管理人が着く前にとっくに爆発していると思うけど。

 別の部屋は大型エアコンで暖房していましたが、やはり寒い。

 管理人もなんだか、他の方達が臭い、焦げてる、爆発が怖いとさんざん聞かされた後で、その部屋のガスストーブを使う気になれないまま、しばらくはエアコンでしのいでいました。でも、やっぱり寒い。

 自分でするのもなんだから(大爆笑)、男性職員に話して運転開始!

 あっはっは。。。。

 意外に周囲に感化されやすい管理人らしいです。