アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その632 いきなり故障 の巻

 もう二十年近くも前に買ったオイルヒーター。買った年は使っていましたが、その後ずっとしまったま。ガスストーブを使っていましたが、ファン付きでなんだかホコリや乾燥が気になって、去年、オイルヒーターを出して使いました。

 管理人の部屋だけですので、十分にあたたまるのでよかった〜〜〜と喜んでいました。

 さて、最近の急な冷え込みに、数日前にまだしまっていたのを一年ぶりに出して使い始めました。数日間はよかったのですが、一昨日の夜にどうも故障しているらしいことに気づきました。昨夜も全然暖まらず、通電しているのに機能していない、もうこれダメ?と諦めました。

 フィリップスのオイルヒーターですが、結構パワーがあってよかったのに。。。修理?安くないよなぁ〜。買った方がいいか?と、今日、朝の仕事を終えた足で量販店に急行。

 その店にはもう同じメーカーのものはなく、デロンギやヤマゼン?やら、なんだか知らないメーカーのがずら〜〜〜っと並んでいました。店の人は、やたらに高いのをすすめてきます。なんで???そうそう、オイルヒーターの値段は、あまり昔も今も変わらない感じがしました。

ユーレックス オイルラジエーターヒーター FZシリーズ ホワイト FZ11E2TCE

ユーレックス オイルラジエーターヒーター FZシリーズ ホワイト FZ11E2TCE

 結局、国産品で安心ですよ、といわれたものを買いました。デロンギは、フィリップスの前に買ったことがありますが、なんだかカチカチうるさかったので、印象が悪いのです。今は改良されて、音がしないのもあるのですが、やはり印象は印象として残ってしまいます。

 さて、今夜から新しいのを使ってみます。あたたかいかな?