アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その637 悲惨 の巻

 昨日、休憩しながら昼間にジャスミン茶を飲みました。台湾から持ち帰った有名なお茶やさんのティーバッグ。

 飲んで30分もしないあたりから、唇が痒い!しびれる!あれ???

 その後、口の中がただれて悲惨。。。首の回りも痒いと思ってみたら、湿疹。

 接触性皮膚炎とかいうやつ?

 とにかくアレルギーなんだと思います。

 去年の大晦日もそうでした。はやり台湾から持ち帰ったジャスミン茶(昨日のとは違うメーカーのティーバッグ)を飲み、人からもらったスイートポテトを食べた後、少したって悲惨な目にあいました。
 鼻水、鼻づまり、目の充血、頭痛、咳。

 本当のジャスミンの花で香りをつけたものではなく、人口香料だからダメだったのか?

 とにかく、昨日、今日と口が大変でした。

 今日の夕方、やっと治まった。