アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1120 Warung Kepiting Saos Bagan の巻

 知り合いがバリでカニをメインメニューとするレストランを開店。管理人、もう2度も行っちゃいました(笑)。

 カニの味付けは何通りかありますが、管理人の好みはKepiting goreng telur asinです。しかも、メスのカニ!卵と蟹味噌がリッチです。
 大きさは自分で選べますので、予算や人数によってオーダーできます。

 他にも野菜類、チキンの料理、魚などもあります。

 おすすめは、できるだけ大人数で行くこと。といっても、あまり大勢でも大変か?(笑)3〜4人は絶対です。

 気になるお値段ですが、安い!1人5〜600円くらいを目安に考えればいいと思います。2度食べてそんな感じでした。
 ちなみに、チキンのグリルを頼みました。値段から想像してもも肉が1〜2本?と思いましたが、一羽まるごとでした。肉も柔らかく、味もハナマル!

 ここのお店のサービスに、マンゴーなどの酢漬けがあります。味はハナマルだと思います。マンゴーの他に、多分ナツメグかな?の甘漬は他にはない味です。
 店員さんも感じがよく、店は清潔です。






店名:Warung Kepiting Saos Bagan
住所:Jl. Gurita No.16, Sesetan, Bali