アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1113 デンパサールの新空港ターミナル の巻

昨年9月に開業したインドネシア バリ島の空港。開業直後の昨年9月末に行って以来、一年ぶりです。昨年の開業直後は、まだ未完成の状態でしたが、今もまだ完成した感じではなかったです。


さて、先月成田を出る時は重量オーバーのスーツケースですが、帰りは5キロ近く軽くなっていました。書類の束を仕事の完了順に順次日本へ送っていたので、その分と、持ってきた食料が丸ごと空になったので、かなりの荷物が減りました。

インドネシアはもはや管理人にとっては目新しさを感じる場所ではないので、お土産らしいものも買わないので、帰る時に荷物が大きく増えることは滅多にありません。

ところで空港のラウンジ。オーバーフロー状態でした。席がない!2つあるらしく、もう片方に案内されると、そっちはガラ空き。どちらにしてもラウンジは仮設のようです。




ガルーダ専用のラウンジと、それ以外のラウンジに分けてあるようですが、食べ物も飲み物もしょぼい!成田や羽田もしょぼいけど、まだましかと(笑)。

この空港、完全に完成するのはいつなんでしょう?

古い空港の方が良かったです。新しいのは無理やり免税品店を通らないと、その先のレストランやラウンジに行けないようになっており、免税品店も通路が狭い!
せせこましい感じです。