アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1332 「4年ぶり?どうしてた?」 の巻

 昨日、ある皮膚科に行きました。以前は時々通っていたのですが、数年前に近所に皮膚科が開業したので、必要な時はそこに行ったりしていました。でも、やたらと混む皮膚科で、3回に2回は諦めて別の病院へというパターン。

 昨日の皮膚科は、もともと通っていた皮膚科で、お医者さんもとてもいいので、管理人のお気に入りクリニックです(笑)。昨日はこの2週間程、両膝下が湿疹で痒くなりアトピーのように黒ずんでしまった部分もあり、とうとう我慢の限界で診てもらうことにしました。

 診察室に呼ばれて入るなり、お医者さんが、
「いやぁ〜、ずいぶん久しぶりだなぁ。。。4年前?どうしてたの?いなかったの?日本に?」
と近況の質問(笑)。
「ずっとおりましたけど、元気でした。」
と答えると笑っていました。

 病院は具合が悪くないと行かない場所ですので、それ以外でお医者さんに会う機会はないですね。

 昨日は、乾燥が酷くなって痒くなり、衣類が触れても刺激になって掻いてしまうという事らしいです。お風呂にはいってもしみるし、もう最悪。軟膏をもらったので、それで様子観察します。