アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1131 神代植物園のバラたち の巻

 先日、神代植物園でバラフェスタを開催しているというので行ってみました。入り口そばからバラの特設会場がありました。バラフェスタとはこれのことなのかな?と思いながら園内を見ていると、遠くの方に一面バラの一画が!


 圧巻!

 色とりどりのバラが咲いていました。もっと香りが強いのかなと思っていましたが、そうでもなく。。。でも、神代植物園のサイトを見ると、朝が一番香るとか。知らなかった。。。

 バラと言っても、パッと見た感じでバラだと思わないような花びらの品種もあれば、あ〜これこれ!バラだと思うようなものがあったり。




 管理人は何度かバラの切り花を花瓶で飾ったことがありますが、すぐにお辞儀をしてしまい、長く美しさを保つのは難しいです。

 元気をもらった神代植物園でした。