アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1137 もうすぐ梅雨? の巻

 この頃、気温差が激しく体調不良に陥りやすいですね。管理人の周りにも風邪をひいたり、お腹が痛いとか、いろいろな人が現れています。

 今年は季節の進みが早いと聞きますが、どうなんでしょう?友達が今年の夏は暑いらしいと言っていましたが、真夏、東京にいないので、暑いのかどうなのか実感がない管理人です(笑)。

 ここ数年、真夏に台湾滞在が定着しつつあり、台湾の8月、9月は東京どころではないと感じます。昨年は、滞在中に気温が40度まで上がり、確かに動くのが苦痛でした。歩いて数分の距離でさえ、
「車、車、く・る・ま!」
でした(大汗)。

 さて、6月に入ります。夏休みまで頑張ります!