アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1147 英語で書かれた説明 の巻

 昨夜、名古屋に到着、夕飯を食べようと数カ所行ってみたのですが、予約がないと満席で待ち時間が2時間とか。

 それならせっかく名古屋に来たのだし、と思いひつまぶしを食べることにしました。まぁ。。。値段だけあって、さすがに待っている人もいなく・・・(汗)。

 注文してしばらくすると、ひつまぶしが運ばれてきました。食べようとしたところ、店員さんが、
「英語で書いた食べ方の説明をお持ちしました」
と管理人にもてきてくれました。

 なんだろう???日本語が得意じゃないように見えたか?(笑)

 そうそう、うなぎの焼き方、名古屋式と東京式のどちらで?と聞かれました。わからないので、「名古屋式で」
とオーダー。すると、パリパリのうなぎが乗っていました。なんでも、うなぎを蒸さずにじかに焼くそうで、パリパリだそうです。

 ひつまぶしを食べに行って、最後のお茶漬けはパスです。理由、その食べ方、あまり好きじゃないのです(笑)。