アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1463 3つのニュース の巻

 昨日早朝、ジャカルタにいる友達から連絡がありました。

 

「ガンらしい、日本で診てもらうから来週東京に行く。」

と。彼女は相当ショックを受けた感じでしたが、東京にはいい医者がたくさんいるから、怖がらなくてもいいよ、と慰める管理人。

 

 夜には、

「夕べ、出産しました。男の子でした。」

という連絡が。これは無条件に嬉しい!知らせ。

 

 しばらくすると、また別の人が、

「先週、妻が出産しました。3人目。男の子です。」

と。わぁ〜、これもまた嬉しい!知らせ。

 

 1日に喜び、悲しみのニュースが次々に。こんな日もあるんですね。