アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1462 航空券 の巻

 先日、いつもお願いしている旅行会社の担当者が航空券のことを伝えに連絡をくれました。例年、この時期にはすでに発券完了していますが、今回は体調を見ながらの判断で、予約はしたもののそのままになっています。

 発券期限ギリギリまで保留にしようと思います。

 

 ところで、インドネシアの国内線の航空運賃が高くなっていると聞いていましたが、8月、9月10月と別々の時期に同じ区間の移動を条件にして、運賃を調べてみました。2年前の年末と比べても2万円ほど高くなっていました。この運賃だと、エコノミークラスならインドネシアの方が日本へ観光にこれるかもしれないと思いました。