アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その683 ガルーダ・インドネシア航空のギフト の巻

 もう10年以上乗ったことがなかったガルーダ・インドネシア航空。若い頃は(笑)、直行便で移動した方が便利だと思って、インドネシアへ行く時はいつもガルーダを使っていました。でも、だんだん7時間も8時間も座っているのが苦痛になってきて、乗り継ぎ便でカメ足走行で移動が定番になっています。

 先日、ガルーダの機内で配られたギフト。えんじ色の巾着袋に入った品々。


中は、靴下、櫛、歯磨きセット、耳栓、リップクリーム。この中で管理人が欲しいのは、リップクリームだけだな。。。あっはっは。


 昔は、瀬戸ものの小さな皿を配っていました。皿には、インドネシアの様々な民族の絵がついていました。いつも同じ柄にならないように、乗るたびに違う図柄をお願いしていました。



ピンぼけではなくて、もとから絵がぼやけています(汗)。


 そういえば、赤道通過証なるシールを配っていた時期もあったなぁ。。。

 ところで、今、経済活動で注目株のインドネシア。羽田からはデンパサール行きしか出ていませんが、同じように深夜便でジャカルタ行きが就航すれば、ビジネスにはとても便利な気がします。