アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その682 励まされる の巻

 会社の辞令でインドネシアに駐在することになった受講生さん。初めてインドネシア語を習う方ですが、過去にご夫婦で何度もバリ島旅行をされた経験があるようで、インドネシア語の勉強も、とても前向きで意欲的。

「どうせ住むなら、その土地の言葉ができた方がいいですよね。夫婦でインドネシア語を頑張って、日本でも電車の中で秘密の会話をインドネシア語でできるようになりたいなあと思うんです」

 爽やかな外見と、前向きな気持ち、そんな受講生に管理人も励まされる気がします。教える楽しさや、やりがいを感じさせてくれる瞬間です。