アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1481 タッチペン の巻

 夏に台北で買ったスマートフォン。日本では使いませんが、海外に行った時専用の通信端末になっています。先日も台北の空港でSIMカードを買い、滞在中はとても便利、快適に活用しました。

 

 さて、カード無しでもWi-Fi機能が使えるので、日本で持ち歩いても使えなくはないですね。笑

 

 スマートフォンiPadより小さいので、文字入力が不便に感じます。タッチペンを買えば便利!と思い、お店に見にいきました。思ったより高いんですね。欲しいと思うタイプは5000円以上していました。

 

「そうだ、次回、台湾に行った時に買えばいいか・・・」

 

 先週台北スマートフォンケースを探して買ったのと同じように、タッチペンも。

 

 それまでは、ジャカルタのホテルでもらったタッチペンを使います。