アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1486 霊名の祝日 の巻

 昨日、毎年お祝いメッセージを送ってくれる神父様が、

「霊名の祝日、おめでとう」

とメッセージを送ってくださいました。

「そうか、今日、自分の霊名の祝日だった・・・。忘れてた・・・。」

慌ててお礼のメッセージを送りました。

 

 なんでも、この神父様のお母様と管理人の霊名が同じだとかで、毎年忘れずにお祝いメッセージを送ってくれるのです。

 

 もうすぐ待降節。今年の降誕祭はどんな1日になるのか、、、楽しみです。去年の今頃は、本当に最悪な日々でした。もう死んじゃうんだろうなぁ・・・・といつも不安でした。主治医も、

「もしこの状態が明日も続いていたら命の危険があるから、救急車をよんで病院に連れて行ってもらってください。」

といってしまうほど。この言葉は、心臓に毛が生えていると言われる(笑)管理人には、人生初、最大級のショックな言葉でもありました。

 

 今年は、その主治医ともう一人、海外の名医が見守ってくれる中、順調に過ごし、良い待降節を迎えられそうです。