アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1519 公園をパトロール の巻

 この頃、関東近郊の友達たちが梅便りを送ってくるので、管理人も梅を見に行ってきました。

 場所は、東京都にある小金井公園です。この公園は梅より桜が有名かと思いますが、それなりに広い梅の木コーナーがありました。

 

f:id:adiluhung:20200204180739j:plain

f:id:adiluhung:20200204180731j:plain

f:id:adiluhung:20200204180752j:plain

f:id:adiluhung:20200204180800j:plain

 う〜ん。。。イメージしていたような「わぁ〜〜〜」という咲き方ではなく、まだ少し時期が早かった感あり。

 

f:id:adiluhung:20200204180724j:plain

いい香りがしました

 蝋梅は本数こそ少なかったですが、もう終わりの頃かな?

 

f:id:adiluhung:20200204180811j:plain

 桜の木は、枝が白っぽく、それでいてちょっとピンクがかったように見えました。あと一ヶ月ちょっとで、桜便りが聞こえてきそうです。