アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1611 アベノマスク の巻

 昨夜、札幌在住の友達が、

「安倍マスクが届いた」

と言っていました。内心、

「え?あのマスク、まだ配達してたの?」

と思いました。我が家の地域や近隣の市町村では、アベノマスクが届いたという話がなく、まだ配布されていない模様。。。

 届いても管理人はそれを使うのかな?多分、そのまま放置かも・・・。

 

 毎日テレビに出てくる政治家さんたちは、安倍さんはあのマスクをしていますが、ほかの方々は使い捨てマスクや、別の布製マスクをしています。まだもらっていないからなのか?なんなでしょうね。。。

 

 最近、マスクをして外出すると日焼けのあとが顔に目立つと話題になっています。嫌だなぁ・・・。