アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1831 ハイビスカスのご機嫌 の巻

 先週末、ユニクロ御徒町店で花を売っていました。

f:id:adiluhung:20210613222745j:plain

 そこに探していた赤のハイビスカスがあったので買いました。先に買ったオレンジのハイビスカスより花が小さいと思いましたが、赤がなかなかないので買うことにしました。

 

 でも花が咲きそうで咲かないのです。しかも、ここ二日くらい、蕾が横向きになって余計に開花の気配なし。

f:id:adiluhung:20210613222758j:plain

f:id:adiluhung:20210613222752j:plain

オレンジの方も、赤の方も蕾が横向きになっていました。

 今日、午前中に水をたくさんかけてみました。さっき、どうなったかな?と見に行ったら、蕾たちが真っ直ぐになっていました。

 

f:id:adiluhung:20210613222804j:plain

f:id:adiluhung:20210613222814j:plain

 

 水が足りなくて、へそを曲げていた?笑

 この感じで行けば、明日は赤のも開花では?と予想しています。

 ちなみに、オレンジの方は結構咲いています。昨日も一つ咲きました。

f:id:adiluhung:20210613222740j:plain

 しかも大輪です。赤い方も楽しみです。