アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1944 新年早々の大事件 の巻

 昨日、夕方買い物から帰ったら、マンションのエントランスの天井から漏水!ギャァ〜〜〜〜・・・住み込みの管理人さんがいて、とりあえずバケツなどを置いて応急処置。しかし、どこから出た水かわからず、2階の住民の水回りの確認。3階が水漏れの発生源と分かったようでした。

 

 しかし、お正月二日の水漏れ事件は業者を呼ぶにも一苦労のよう。しかも、水漏れの元になっている家の人は留守。やっと連絡がついて、どうしようか作戦展開が夜の9時からとか。

 

 ヒャ〜〜〜〜・・・。

 

 管理人は、もしも全館断水となったら困るよなぁと思い、まずは飲料水を買いに行きました。そして、急いでお風呂に入りました。古いマンションは水の事故が怖いです。