アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20312 香港のレガシーホテル の巻

 香港というと、管理人の頭にパッと浮かぶのはペニンシュラホテル。空港送迎サービスは、お決まりのロールスロイス。ウフフ・・・、と空想の世界に浸ってしまいます。

 

 

 

 手前の車が邪魔ですね。

 白い時代感がある建物です。中も東南アジアでよく見るようなコロニアルな雰囲気があり、個人的にはしっくりくる雰囲気です。

 

 

 1階のラウンジではアフタヌーンティーを楽しみながら、上の写真の向こう側からの生演奏が楽しめます。

 

 

 いろんなジャンルの曲を演奏していましたが、管理人はワルツなどがいいかなと思います。

 

 ホテルアーケドは、有名ブランドショップが入っています。でも管理人は興味がないかな。ホテルブランドのスイーツでヌガーがあるかなと思って探しましたが、なかったです。今、季節的に仲秋節の月餅が出ていました。

 

 このホテルの横は、長〜い長〜いネーザンロード。お買い物などで賑わうエリアです。