アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その578 簡単なものほど手間がかかる? の巻

 先日、北海道旅行のお土産と言って手作りこんにゃくセットをもらいました。もらった瞬間、
「これって作るの、結構大変じゃないの?」
というと、
「簡単って書いてるよ」
と言うので、内心、
「う〜〜〜ん、確かに作り方は簡単。しかし!結構大変というのをネットの料理サイトクックパッドで見た気がする。。。」
と記憶が。

 

 今朝、時間があるのでやってみようと思い、袋を開けて作り方を読んで、
「やっぱりこりゃ〜大変だ。。。」
と即断念。

 まずは管理人、ゴム手袋を持っていない!

 こんにゃくの粉を湯でといて練るのですが、手でこねるので熱いから手袋が必要(笑)。

 ということで、今日はまず準備段階でゴム手袋を買ってくるところから着手です(笑)。