アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1115 The Indonesia! の巻

 インドネシアで人々の日常を観察していると、様々な「え”?」に遭遇します。この前、朝8時半過ぎ頃、自転車で近所の朝市に行く途中に見てしまいました。

 ゴミ回収の作業員、ゴミの山になったトラックに乗り、なんと!電線につかまりながら作業中。あぶな〜〜〜〜〜。


 もしかして、この電線、電気が通ってないのか?とも思いましたが、そんなばかな。危険!!!

 写真でご覧のとおり、インドネシアではまだまだゴミの分別が徹底されていません。生ゴミも、不燃ゴミも全部ごちゃ混ぜ。
 
 このトラックのゴミは近くのゴミ収集所に運ぶのですが、これがまた凄い!結構離れた場所を車で通過しても臭い!

 環境問題に関心はあるようですが、実生活ではまだまだ。。。

 ふぅ〜。