アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1151 大火事! の巻

 さっき、急に管理人の家周辺が騒々しくなったので、なんだろうなぁ〜と最初はのんきに布団にくるまり、LINEで遊んでいました。それにしても、あまりにも消防車の音が大きく、しかもたくさん集っている感じがして、ベランダにでる障子を開けてびっくり! 斜め前方の一軒家が大きな火柱をあげて燃え盛っていました。
 ボ〜ンと爆発する音。

 火の粉も高くあがり、煙と炎がどんどん高くなっていきました。女性が叫ぶ声、消防隊の叫ぶ声、とにかく悲惨。


 管理人の家の真下に消防車が一台とまって、消火栓から水を引き始めました。隊員同士のかけ声も緊張感が。
「お〜い!あわてるなよ〜〜〜〜!」
「はい!」

 方々から水をかけ、なんとか鎮火したようですが、でも全焼だと思います。周辺のアパートや住宅も若干、もらい火があるように見えました。

 風向きが管理人の家と並行でしたので、煙も火の粉もかからずにすみましたが、風がこちら向きだったら家にいられなかったかもしれないほどの勢いでした。
 ヘリコプターは、まだ数機、この周辺上空を飛んでいます。

 怖かった。