アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1147 喫茶店の行列に我慢できず別のコーヒ屋さんへ の巻

 連休とあって、街はどこも人がいっぱい。夕方、休憩したいと思い、銀座のある喫茶店へ行きました。ひゃ〜〜〜。。。店の外まで順番待ちのお客さんがいました。最初は並んでいましたが、喫茶店ではどのくらいで人が入れ替わるか読めないので断念。



 その足で、別のコーヒー屋さんに行きました。そこは絶対行列はしていないだろうと思いました。大正解!ゆったり静かな空間です。



 日本はどこもかしこも並ぶのが習慣ですね。辛抱強い民族性?最近、そういう我慢もしたくない場面が増えました。歳なのか?