アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1274 年末のお風呂の掃除の後は の巻

 今朝、9時からお掃除屋さんが来てくれて、お風呂を掃除してくれました。ヒョヒョヒョ・・・。去年は道具や洗剤を買って自分でやったのですが、マンションの無窓浴室、換気もいいのか悪いのかわからないけど、あの塩素系の洗剤で具合が悪くなりました。今年ははなから自分でやる気なし!

 約3時間弱で完了。ピカピカ!

 そこで思い出したのです。去年、友達うちでお風呂のカビを防ぐにはこれがいい!と話題になったものを。早速、友達に電話して、どんなものか?と聞くと、
「あ、ちょうどさっき買って来たところ。」
と商品名を教えてくれました。


 早速、管理人も買いに行きました。ドラッグストアーで540円とお手頃価格。2ヶ月に一回燻煙すれば、カビないと言うのです。これは、やった友達たちがみんな言ってるので、おそらく本当。



 さて、帰宅後、やってみました。1時間半ほど閉め切った状態にし、その後30分ほど換気をするのだとか。今、換気中です。

 2ヶ月後、どうなっているのでしょうか?楽しみです。