アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1287 お月さまぁ〜〜〜 の巻

 一昨日の月、35年ぶりだったとか。でも、なんだか気分的にはかなり頻繁にスーパームーンとかいって、月を見ているような気がします。

 管理人の自宅付近でも、そこそこ見えました。でも気づくのが遅くちょっと残念!

 友達がたくさんいるバリ島では、天気が悪く見れなかったとか。でも、ヒンドゥー教徒にとって、月は信仰の諸々を決めるものですから、月が見えようが見えまいが、そこかしこでお祈りがあったらしいです。

9時台はこんな感じでした。



そのあと、11時過ぎからは、こんな感じでした。