アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1382 鬱になった? の巻

 この頃、どうもやる気スイッチが入りません。体調不良が続いていたこともあるのでしょうか。飲んでいる薬の作用にも、確かに鬱のような症状が出るとも書かれていましたが、あまりそこは気にしないようにしていました。
 とはいえ、やはり体は反応しているようでなんだか鬱陶しい毎日です。
 
 最近、なぜか体温も高く、熱が続いているので、だるいのはそのせいかもしれません。

 昨日、またまた季節のものをいただきました。千葉県に住んでいる方が、
「先生、これね。。。」
と言って持ってきてくださいました。その方は、管理人の先生で、この10年ほどお世話になった先生です。

 おおまさりという大きな落花生です。これは、この時期にしか出ないもので、偶然この時期に成田空港へ行く機会があると、空港内にある千葉県産品の農産物店で買うほど、管理人は大好きな食べ物の一つです。

 今朝、説明書通りに茹でました。茹でた後、そのまま余熱で加熱調理らしく、出来上がるまで約1時間。う〜ん、美味しい!これも冷凍して保存です!フフフ・・・。