アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1521 えええ!そこまで豪快にするか?くしゃみ の巻

 昨日の午後、電車に乗っていた時のことです。乗客はそれほど多くなく、みなさん座っていました。管理人の隣には20代後半と見える女性が座り、お決まりのようにスマホを操作し始めました。

 しばらくすると、豪快にクシャミを3発!しかも、マスクをしていない状態で。あのくしゃみの音が、かなりウイルスの飛距離が伸びそうな、鋭い音でした(怒。

 

 流石の管理人も、思いっきりその人を見てしまいました。すると、管理人の向かいに座っていた60代くらいの男性も、

「迷惑だよな・・・」

と言わんばかりの顔で管理人を見て、お互いに目がパチっとあいました(笑。

 

 これだけテレビで咳やくしゃみの話が出ているのに、全然気にしない人は気にしないんですね。