アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その496 早朝泥酔女 の巻

 今朝は早朝からの仕事があり、自宅からの最寄駅に6時半前に電車待ちでホームに立っていました。管理人の前に立っている女性がなんだか変。その隣に立っているサラリーマンも変な顔をして、時折その女性を見ていました。

 電車が来て、管理人はラッキーにも座ることができました。すると、変な女性が隣に座りました。一瞬嫌な予感。彼女は座るや否や豪快に爆睡。しかも、臭い。

 実はホームに立っている時、彼女はまっすぐに立っていられないほど、ヨロヨロ、フラフラしていました。さっきまで飲んでいたという感じです。体中からアルコール臭さが発散されていて、しかも大口をあけ、息も酒臭い。短いスカートにも関わらず、大股開きで豪快に寝ていました。
 前に立っている乗客も仰天顔で見ていました。

 あんな泥酔状態で仕事に行く?それとも家に帰るのか?

 終点についても起きる気配はなし。おそらくそのまま折り返して乗って行ったに違いない。

 あんな女性を見ると、嫌な気分になります。

 何事もなく電車で爆睡し続けられるのは日本だから。安全大国はいいけれど、それだけに無防備な行動も多いですね。

 はぁ〜、朝から嫌な気分でした。