アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1624 さすが専門家です の巻

 昨夜、ある問題で弁護士を代理人にして解決してもらう相談をしました。素人考えであれこれ言っていても望んだ結果に達しないことも予想され、やはりここは法律の専門家に・・・と。

 事情を説明するや、サクサクと今後の方針を提案され納得!でした。さすが専門家だと思いました。

 日本では、外国のように弁護士が身近な存在ではないような気もします。外国では、よく弁護士や行政書士を使って物事の手順をふむことがありますが、日本にいると滅多にそんな話を聞きません。

 困ったときは、やはり餅は餅屋です。