アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2031 バナナに異変が・・・ の巻

 三尺バナナの様子が何かおかしい。今までは木の中心からしゅんととんがった葉っぱが出て、徐々に開いていきましたが、この頃は何か変・・・。

 今までは、上の写真のような感じで次々に葉が増えていきました。

 

 数日前、なんか変だよ???と思いました。それは、

今までよりも太い葉っぱが出てきたからです。真夏をこの家で過ごすのは初めてですから、暑いとこうなるのか、はたまた花が咲く準備なのか?

 毎日目が離せません。

 



 バナナは新しい株が増えていきますが、この鉢植えも同じです。本当は、この株を外して、他の鉢に植え替えようと思っていた矢先の異変ですので、植え替えは延期。

 

 今日からかなり気温が上がるようですので、バナナの成長も勢い付くのではと思います。楽しみだぁ〜〜〜。