アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2061 家庭菜園の収穫物 の巻

 昨日、父上の家庭菜園で収穫した夏野菜が届きました。

 

 きゅうり、なす、ししとう、大葉が入っていました。大葉は枝も太く逞しい外見、葉っぱも大きく、「うちわ???」でした。

 さて、この大量の野菜、どうしようか・・・。毎日三食食べないと、萎びてしまいそうです。

 

 そういえば、前に父上が、

「今年は天気が変で、雨が降らないかと思えば、短時間に急に大雨だたりして、きゅうりが上手く育たないんだよな・・・。」

と言っていました。

 

 

 

 今朝、これを作りました。ピーマンとナスの炒め煮。味付けはめんつゆです。美味しかった!

 

 昨夜は、大葉とししとうを天ぷらに。しかし!なぜか、昨日は天ぷらが焦げる日でした。泣

 

 きゅうりもかなりの本数入っていましたので、昨夜は炒めました。きゅうりの炒め物、管理人の大好物です。

 

 夏野菜をたくさん食べて、涼しく過ごしたいです。今日もかなり暑い予報です。