アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2080 夕顔 の巻

 

 さっき、思いがけないものが届きました。夕顔です。管理人の大好物。夏野菜です。東京では、まずみかけない野菜です。昨日、大久保のアジアの八百屋さんに行った時、もっと細くて小さいものが売っていましたが、買わなかったのですが、正解でした。今日、まさか送られてくるとは思ってもいませんでした。

 

 管理人は、炒め煮を作ります。それが一番美味しい。母上は、鯖の燻製も一緒に使っていますが、それも東京では見たことがありません。

 

 1m弱の大きさですので、1回分ずつに分けて密封し冷凍保存します。