アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20119 コロナワクチン5回目 の巻

 昨年秋から延び延びになっていたコロナワクチン接種5回目、今日、やっと終わりました。昨年末はなんだか仕事先でコロナ感染が増え、無症状感染者だった場合、その状態でワクチンをやったらどうなるの?と考えて、時期を見てと思い・・・。

 今年に入って、風邪をひき喘息の症状がひどくなり、またまたお見送り。

 

 そうこうしているうちに、コロナが5類に分類され直す話が上がり、5月8日以降でなければかかりつけのクリニックではできないと言われ。

 

 それでは5月8日にと予約をしたものの、体調不良でまたまたお見送り。

 

 やっと今日、終わりました。

 

 今のところ、熱もなく筋肉痛などもなく過ごしていますが、明日1日は様子観察をします。

これまでの接種で発熱は一度もなく、どこかがどうという副反応もなく終わっていますので、今回もそうであってほしいです。