アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20165 昭和な感じのケーキ の巻

 昨日は久々にコロンバンのケーキを買いました。

 

 スマホを一回り大きくしたくらいのサイズです。管理人はこのケーキが大好きです。なぜかというと、クリームがバタークリームで、懐かしい味だからです。

 

 薔薇の花も、なんだかレトロな感じ、昭和な感じがします。

 

 インドネシアのケーキも、バタークリームが主流ですが、向こうのバタークリームは日本のように美味しい感じがしません。材料の関係かな?

 

 今日はこのケーキで、3時のおやつを楽しみました。ちなみにコーヒーは、東ティモール産です。