アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その672 国際線 ガルーダインドネシア航空 デンパサール〜羽田間の機内食 の巻

 デンパサールを15時5分発の羽田行きに乗りました。日本の休暇時期から外れているので、さほど乗客が多い感じはしませんでしたが、この時期にも熱帯の香りを求める観光客がいるようです。

 いつものようにウエルカムドリンク。シャンパンやジュースなど、いろいろ。帰りも、Martabe (Markisa Terong Belanda:パッションフルーツとタマレッラのミックスジュース。タマレッラはhttp://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=tree+tomat#mode%3Ddetail%26index%3D9%26st%3D0で見てね)



 夕食に先立って、乗って間もなく出された軽食。味はまあまあ。この軽食は、しばらくするとなぜかお変わりもある(笑)。



 機内食。ガルーダインドネシア航空は、事前にネットなどでのメニュー予約ができないようです。今回はそんな時間もなかったので、乗ってからチョイス。

 その次は、おやつ類のかごから、食べたいものをチョイス。クッキーやおつまみの豆類、カップラーメンなど。初めてカップラーメンをチョイス。味は、カップラーメンの味(笑)。


 さて、夕食は和食かインドネシアか洋食の選択肢がありました。和食は炊き込みご飯、インドネシアはチキン、洋食はビーフ。こういう場合、一番無難なチキンをチョイス。

 前菜は洋風。



 う〜ん。味は鶏肉と落花生の炒め物をご飯にかけたような感じ?まあまあでした。



 食後のデザートは、チョコレートケーキかフルーツのどちらかを選べます。管理人はフルーツを。そして、コーヒ。コーヒーはインスタントコーヒかトラジャコーヒーから選べるようで、試しにトラジャを。

 そして、チョコレート。ふっふっふ。。。食べて食べてのフライトだったような気がします。