アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20173 つばめグリルが大好きな友達 の巻

 ジャカルタから来ている友人夫婦は、つばめグリルが大好きです。毎回、東京に来るたびに食べに行くようです。前回、コロナの最初の年に来た時も、一緒に食べました。

 明後日、ジャカルタに帰るので、その前にまたつばめグリルで食べようと誘われ一緒に食べました。今回は、ご馳走になってしまいました。

 

 友達夫婦は、このメニューが大好きです。管理人もたまに食べに行きますが、今回は彼女たちと同じメニューをオーダーしました。アルミフォイルから少し湯気が上がっていて、それを破ると中からハンバーグと牛肉、ソースが・・・。これが楽しみです。

 

 今回、初めてスープを食べました。これがまた美味しかった!次回、行くことがあれば、また食べたいです。

 

 

 友達がいうに、ジャカルタではこんな美味しいのがない、と。確かにインドネシアはどこでも洋食がいまいちです。

 

 また桜の時期に東京に来るというので、その時、また食べようと約束しました。