アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その33 東京スカイツー の巻

 話題の東京スカイツリー。先月、東京タワーの高さを超したと話題になったので、出かけついでに行ってみました。

 まだまだこの先高くなるそうですが、今でもずいぶん大きいなぁ〜と思いました。

 ちょうど夕方でしたので、その時にしか見れない光景と出会いました。ビルの壁面にうつる東京スカイツリー。その壁面にちょうどこの時点での先端まで収まるのも、この時期だけで、この先高さが変われば、もうこの絵は見られないですね。

 でも、東京タワーのあのすらっとした姿も、やはり見慣れているだけに東京の、日本のシンボルという感じがします。二つのタワー、今後人気を二分するのかな?