アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その409 大連二日目 朝食は30階の回転レストランだったはず の巻

 今朝はホテル最上階のレストランで朝食を。ここは一周90分で一回転するはずのレストランだそうですが、回転していないため、ビュッフェ式の朝食は大変。だっておかずをとるのにフロアーを自分が一周しなければならないのですから(笑)。

 料理の品数は多いと思いますが、味はダメです(震)。それと冷めています。一番最悪なのはコーヒー。インスタントでも味が奇妙。しかもぬるい。ドヨ〜ン。

 赤米と棗、落花生のおかゆ

 中華風のサラダ。北方ゆえかどれも塩辛い。

 お茶で煮込んだゆで卵。

 まんじゅう類。冷えてる。


 今日はこれから旅順へ行きます。

 大連駅。日本の上野駅と同じデザインが特徴。